5/18 G 3-4 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





最後はあと一歩のところまで相手守護神・栗林を追い詰めたんだけどねぇ。

まぁこれが「鬼門」と呼ばれる球場での試合展開なのかなぁってところですわな。

赤星も内容は悪くなかったんだけどね。良い悪いで言えば昨日の戸郷の方がよっぽど悪かったしね。

でも勝ち投手の権利目前で自ら手放しちゃうってのは、やっぱり何か足りないんだよ。

打線もヒットは出てるんだよね。でも、何でかあと一本のところでうまくいかないよな。打順の巡り合わせなのか・・って考えたら、この打線は2番打者が誰がやっても機能してないんだよな。それは今日のオコエに限った話ではなくてね。

1番は丸で固定できそう、クリーンナップは当面例の彼らで行ってダメならしょうがないという事で、明日は誰を2番にするかがポイントになるのでは?と素人ながら考えてみたよ。

とにもかくにも、明日は絶対に勝たないとダメだ。いつまでもマツダを「鬼門」のままにする訳にはいかないのだから。

ハッキリ言おう、打線が14安打もして、坂本が長嶋さん超えの猛打賞を記録しても勝てなかったのは、監督の采配ミス!打順のオーダーも選手起用も阿部監督の失敗だから。

そんな阿部監督もこのままでは引き下がれないはずだ。

だから明日はどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。