5/15 G 4-0 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





昨日に続いて北陸シリーズ連勝!!福井でも見事な快勝でした♪ 

それにしても堀田賢慎は成長の跡がうかがえるピッチングだったね。ちょっと全体的に球が高かったのは気にはなったけど、ランナー出しても急に制球が乱れることがなかったし、何よりもベイの主軸に真っ向勝負しようとする姿は何だか観ていて惚れ惚れしてしまったよ。これで打たれたとしても、そりゃあもうしょうがないよって諦めがつくようなね(笑)。

今までの堀田だったら、「チャンスはピンチ」みたいにマウンドでテンパっている姿を何度も観てきただけに、今度こそ先発ローテにしがみついて離さないでもらいたい。そういう意味でも非常に希望の持てる今日のマウンドだったよ。

何だか坂本がまたまたお騒がせのようだけど(苦笑)、まぁ本人は野球に集中すればいいんじゃないの?たまの息抜きも人様に迷惑をかけない程度にしてもらってね(笑)。

でも、こうして観ていると、阿部監督のやりたい野球というものが徐々に出来るようになってきたんじゃないのかな。ピッチャー中心に守り勝つ野球が、ようやくチームに浸透しつつあるのではないだろうか。

とにかく今の投手陣はなんだかんだで計算が立つようになったし、なんだかんだで内野守備の布陣は鉄壁だからね。だから、あとはホントに打線がもっと活性化してくれれば、というところだよ。

明日は移動日で週末はマツダで3連戦・・鬼門と言われているマツダで鬼門なりの戦いを見せてもらおうか。

さぁどうする慎之助。

マツダでも絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/