5/12 G 1−3 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





1日で首位陥落・・まぁそれはどうでもいい。

岡本に一発は出た・・でも、それだけじゃ勝てん。

坂本がようやくヒット打って川上哲治さんに並んだ・・でも、それだけじゃ勝てん。

小林が盗塁にタッチアップに奮闘した・・でも、それだけじゃ勝てん。

高橋礼はサンタナに一発浴びたものの、よく粘っていた・・でも、それだけじゃ勝てん。

試合に1つ勝つために、いろんな要素が絡む。今日はいろんな事が上手くいかなかったし、何かが足りなかったって事だよな。

特に、高橋礼の後を受けたピッチャーが、今日は上手くいかなかった・・彼らには結果を出すことの難しさをよく理解して、何が足りなかったのかをよく考え、次に繋げることだ。

そして、首位に立ち続けるために足りなかったものは何だったのか?それはまた来週の宿題だ。

さぁどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。