5/11 G 4−3 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





昨日の試合でスワローズに連勝、我がジャイアンツが昨年一度もなかった単独首位に立ちました♪

・・まぁそれはいいんです。今首位にいることよりも、143試合終わって首位にいることのほうが重要なのは言うまでもないですからね。

神宮を苦手としているはずの(?)菅野が、点を取られながらも粘ってくれて開幕4連勝!そして村上から奪った三振が通算1500奪三振のメモリアルになりましたね。

もうこれで菅野は昨年の勝ち星に並びました・・は昨年があまりにもらしくないシーズンでしたからね。このまま衰えていくわけにはいかない、まだまだ菅野には投手陣の柱でいてもらわないと困るんですから。

そして岡本様に久しぶりのホームラン、それも2打席連続!・・このところの打率急降下は目を覆いたくなるものがありましたよ。

もうね、このチームは岡本が打たないと何も始まらないんです。だって、一昨日みたいな「セ界のコバヤシ」の一発なんて次はいつよ?って話ですから。とはいえ昨日もセ界のコバヤシはタイムリー打ちましたけどね(笑)。

とにかく打つべきバッターが打って、勝つべきピッチャーが勝つ、これを積み重ねた先の優勝ですから!

さぁ今日も勝ってスワローズに3連勝やり返すぞ!やるんだろ!

それにはどうする慎之助。

今日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/