9/20 G 3-4 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




今年のジャイアンツはこれでトラ戦18敗・・てかさぁ、せっかくの逆転劇を再逆転されるなんてさ、今年のトラには何やっても勝てる気がしないもんなぁ。

結局さぁ、この期に及んで勝ちパターンの継投が確立してないんだもの。ひとつ言わせてもらえば、この試合どうしても勝ちたかったら、それこそ中川→大勢なんじゃないの?そりゃあ一度その形で行こうとして失敗したけどさぁ、この形がチームとして目指していたところだったんじゃないのかなぁ。

その目指した形こそ、今日試すべきだったんだよ。結果はともかくとしてね。仮にそれで失敗したって、それはそれで諦めがつくというものだよ。

だから打たれた菊地はなんも悪くない。そもそも今更彼に8回行かせた方が悪い。まぁ二死から大山に不用意に四球与えたのが大きなミスといえばミスだけど。

結局、トラ戦に関しては、1年を通してこちらの野球をさせてもらえなかったって事だよね。それに加えて最初から最後まで投手陣が整わなかったって話。これでトラと大きな差がついてしまったって事よ。

明日は今季トラ最終戦、このまま負けっ放しで終わっていいのか?自力CSをも消滅しようとしている今、せめて最後くらいはトラに一矢を報いて欲しい。

頑張れ、ジャイアンツ。




さて、パ・リーグはオリックス・バファローズがリーグ3連覇を達成しましたね。おめでとうございます。

中嶋監督の手腕に依るところが大きいのは勿論ですが、なんといってもこのチームの投手力はずば抜けてますものね。

やっぱり野球はピッチャー・・トラとオリックスの優勝に接すると、そう感じずにはいられません。

我がジャイアンツは・・今年に関しては投手陣はダメダメでしたけど、決して希望が持てないという事ではなく、運用する側に問題アリアリなんだよね。

投手陣さえしっかり整備出来れば、もう少し勝負出来ると、私は思うのですが・・・。