9/23 G 9-3 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





井上温大投手、プロ初勝利おめでとう!

今季のジャイアンツでプロ初勝利を挙げたピッチャーの中で、彼が一番到達までに苦労したような気がするね。

持っているボールは一級品、スゴい球を投げる。でもその使い方が勉強不足なのか、どうにも結果に結びつかない・・それでもプロ初勝利に近い男として、チームは我慢して彼にチャンスを与え続けた。

その姿は何となく彼が敬愛する大先輩・内海哲也と被る気がするのは、私だけではあるまい。内海だってデビューしたての頃は出るたび出るたびボコボコに打たれ、それでも当時の堀内監督が我慢して使い続けて、ようやくその努力が開花した。

ハッキリ言おうか、内海の才能に比べれば井上が持つポテンシャルはそれよりも遥かに大きい。だから多分彼は内海よりももっとスゴいピッチャーになれる可能性は十分あると思う。

でも、内海には他人に真似できない才能があった。それは「他の誰よりも練習し続けられる」という、これも一種の才能だったと思えてならない。

井上にそれが出来るか?彼に努力し続けられる才能があるのならば、今後に大いに夢があるし期待が持てる。他の投手と同様に「次の1勝」が極めて重要だ。

今年はこれで最後の登板になるだろうから、いいイメージを持ったままシーズンオフを迎えられる。来年はぜひ開幕ローテーションに食い込んでいってもらいたい。

ここからが本当のスタートだ、頑張れ井上温大!

さぁ残り4試合、戸郷と菅野で全部勝つぞ!

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/








ドラゴンズ福留孝介選手、24年間の現役生活本当にお疲れさまでした。

福留選手は我がジャイアンツにとって常に好敵手であり続けてくれました。2006年のドラゴンズ優勝決定試合でジャイアンツの高橋尚成投手から打った決勝タイムリーをドーム現地で見せつけられた事、決して忘れません!タイガースでNPB復帰後も東京ドームではボカスカ打たれた記憶しかありません(苦笑)。

バッターとして誰よりも経験豊富なのは紛れもない事実、その経験を活かして今後も野球界に尽力して下さい!