9/19 G 5-3 DB @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





私のドーム今季最終観戦試合、見事に勝利で飾りました♪

菅野は立ち上がりにあっという間に先制点を取られて、こりゃ苦しい試合になるだろうな・・と思っていたら、相手先発の今永にホームラン4発見舞っての見事な逆転勝利でしたね(笑)。

その後の菅野は2塁すら踏ませないナイスピッもうチングで9勝目・・残りの登板で何とか勝ち星を二桁に乗せて欲しいですね。やはり、ここに来てのギアの入れ方はさすが菅野です。

もう今日はひと言「ホームランは正義」(笑)・・こういう点の取り方に文句つけたくなる人もいるでしょうけど、もうこの期に及んで出来ないものを無い物ねだりしても仕方ありません。今、自分たちに出来ることを最大限やった上で勝利を目指すべきですよ。

大勢も佐野にホームランは打たれたけれども、後続を抑えてセーブを挙げたし、どんな形であれ勝っていけばいいのですから。そんな感じで残り試合を一試合一試合戦って行きましょうや!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/






私の今季東京ドーム観戦最終成績・・21試合10勝11敗。来年は勝ち越したいですね。まぁ最後勝ててよかったですよ。「こんなショボい試合観せられるなら、今日はベルーナドーム行けばよかった」ってならなかったのが何よりです(笑)。





さて、そのベルーナドームで今日は長年ジャイアンツの歴史を紡いでくれた内海哲也投手の引退試合が行われましたね。

「19年間やり切りました」・・その言葉が全てです。出来れば、その言葉をジャイアンツで聞かたかったのが少々残念ではありますが、内海投手のマウンドでの勇姿、決して忘れません。

内海投手、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとう!