9/11 G 7-0 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




マツダでの今季最終戦を見事な勝利で飾った我がジャイアンツ!・・ホームランがポンポン出るとチームのリズムが格段に上がって試合を優位に進められるよね。逆にホームランの出ない日は・・(以下自粛)。

ウォーカーの調子が戻ってきたのはいい事だね。もともとは6、7番あたりを打たせてそこそこ打ってくれれば・・って感じで獲った選手だったはず、そう考えれば、彼は十分期待通りに働いていると思うけどね。

今日は走塁でもいいところを見せていたし、守備に関してはもはや穴とは言わせないくらいに格段に進歩したんじゃないのかな。

来年の契約は・・ウォーカーは残留でいいと思うよ。これだけ応援し甲斐のある選手は、やっぱり安易に手放してはいかんよ。外国人選手に関しては、年俸に見合う成績が当然付きまとうけれども、彼の場面はメジャーリーグでの実績も無い、いわゆる「掘り出し物」の選手だ。

メジャーのチームから声がかかったのならば行けばいい。でもNPBの他チームへの流出は避けるべき選手だと思うよ。かつてウチはホセ・ロペスで痛い目を見てるんだからね。

丸も通算250HR到達、中田も今季20号到達!・・まさに「ホームランは正義」そう考えると、あとは岡本のホームランだな(笑)。

これでカープに今季勝ち越し、まずはよかったよかった。

まぁ坂本の例の件については、ここでは触れません(苦笑)。

この先もまだまだ負けられない戦いは続くよ。

さぁ次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/