9/9 G 1-3 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

(ただいま、私は野球とは関係ない所用で遠出しております。昨日今日の更新は仮アップとさせていただき後日編集しますので少々お待ち下さいませ)


さて、昨日の試合、丸の同点ホームランで延長戦に持ち込んだものの、10回表に出てきた大勢が勝ち越しを許してしまう展開になってしまった。


そりゃあ大勢も疲れが出ているのだろう。いくら強心臓の彼にしたって、いうてもプロ一年生・・まだ一年間フルに戦った経験がないのだから。


大勢にとっては、これも経験と思ってくれればいい。


それよりも昨日に関しては、やっぱり大野雄大を打てなかった・・それに尽きるわな。


あとは同点に追いついた後のサヨナラのチャンスも生かせなかった。だから大勢を出さざるを得なくなった。それも敗因と言っていいだろう。


勝つときは大差のボロ勝ち、負けるときは僅差の競り負け・・下位チームの典型的パターン。


そういう時は少ないチャンスを確実にモノにしなければダメだよね。チャンスすら作れなかったのならば、それは素直に降参するしかない。


その少ないチャンスをモノにするためには・・やっぱりバッターが漠然と打席に立っていただけじゃどうしようもない。何か考えて、自分が今やるべき事を考えながらやらないとだよ。


今日の試合はそれを見せてもらおうか。それが見せられないのなら、チームは確実に最下位に沈む。


そんなことには絶対させない!・・意地を見せてもらいたい。


頑張れ、ジャイアンツ。