9/8 G 6-5 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




見事な逆転勝利でベイにカード勝ち越し!!・・初戦の負け方が負け方だっただけに、やっぱり嬉しいね(笑)。

先発の井上は、持ってるボールは一級品・・だけど、簡単にツーストライクまでは行くんだけど、「これ!という決め球」がまだ無い気がするね。

最初からそれを持ってプロに入ってくるピッチャーなんてそうはいない。これも誰もが通る道だと思って今後もやっていって欲しいね。プロ初勝利に近い男であることには違いないのだから。

大城と中田の二本の3ランで逆転!・・この二人にはいろいろと風当たりの強い事もあるんだけれども、二人とも頑張ってるじゃん!

大城は正捕手としてどうなのよ?なんて言われ方もするけれども、あのホームランを打てるキャッチャーは12球団見回したっていないと思うよ。ましてやチーム内のアイツは言わずもがな(笑)。

だから外野がなんと言おうと自信を持ってやっていけばいいじゃん。小林に小林の良さがあるように、大城にだって大城の良さがあるのだから。

中田も4番の風格はもともと持っている訳だから、もう岡本に遠慮することはないよ。「和真よ、オレから実力で4番を奪い返してみろ!」ぐらいに思ってくれてもいいんじゃないかな。

彼も随分チームに溶け込んできたじゃないか。被り物も自ら進んでやってるし(笑)、もうこうなったらジャイアンツを新たな自分の居場所として突き進んでもらいたい。

大勢も初戦のリベンジを果たしてくれたし、まだまだこのチームも捨てたもんじゃない。逆転CSの可能性がある限りは厳しい戦いを挑もうぜ。

そう考えたら、負けられない戦いはまだまだ続くよ。

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/