9/6 G 1-2 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




大勢が佐野に手痛い一発を浴びてしまったけれども、まぁこれはもうしょうがないよな。


あの一球は甘い球といえばそうだったかもしれないけれども、あれは打った佐野を褒めるしかないよな。


プロ初の回跨ぎをさせた事への議論はしても仕方ないだろう。あの場面での回跨ぎの選択は間違ってはいなかったのだから。


それよりも今日の敗因はその前の一死満塁の絶好のチャンスを決められなかった事でしょう。相手ピッチャーは完全にテンパってたのに、北村と大城で雁首揃えてあの体たらくだもんな。


力投の菅野に勝ちを付けられなかったのも、打線が今永から変わったリリーフがフラフラしてたのを捉えきれなかったから。


それを監督の采配が・・そう言われればそうかも知れないけど、それもちょっと違う気がするな。出ていった選手が期待通りに働かなかったからといって、何でもかんでも監督のせいにするのもね。


試合前はなかなかカッコいいと思った漆黒ユニだったけれども、やっぱり勝たないと映えないよね。


大勢はもう今日はしょうがない。切り替えようぜ。


チームも切り替えて明日の試合だ。


明日は今日の分まで打線が奮起せよ。


頑張れ、ジャイアンツ。