9/4 G 2-0 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





今日は今季甲子園最終戦、見事に勝利で飾りました!・・ロースコアでしたが内容的にはジャイアンツの完勝でしたね(笑)。

途中までは西純矢に抑え込まれてはいたんだけど、相手が一瞬の隙を見せたところに中田翔の一発!

丸に代走増田大!?とも思ったんだけれども、盗塁警戒・長打警戒と西は一瞬集中力が途切れたんだね。そこを見逃さなかった中田もさすがだし、それを見越した原監督の采配はお見事でしたよ。

でもやっぱり先発の赤星が味方の守備にも助けられつつも6回まで無失点で粘った事だよね。今季は傍から見たらたらい回し?みたいな使われ方をしているように思えたけれども、まだまだこれからの選手、与えられたところで結果を出しつつも「なりたい自分」を見失わずにやっていって欲しいですね。

この3連戦を2勝1分けで終えることが出来て、良い流れで東京ドームに戻れますね。CSへの滑り込みに関しては私はこのところトーンダウンしてるけど(苦笑)、可能性がゼロでない限りは、敢えて厳しい戦いを挑んでいくというのも一興だからね。

そう考えたら来週のベイ戦は極めて重要だ。

さぁ次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/