9/3 G 7-1 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




王貞治さんがホームラン世界記録を更新した日に因んで9月3日は「ホームランの日」・・ホームランの出にくい甲子園にあってホームランは出なかったけれども、今のジャイアンツが出来る事を目一杯やれての勝利で、まぁ良かったんじゃないだろうか。

メルセデスの交代の判断は賛否分かれるところではあるけれども、「この試合は絶対に落とせない」という原監督の意思表示のひとつだった訳だから、それに関しては不毛な議論は避けるのが賢明だ。

たまたま上手く行った・・のかもしれないが、そもそも野球とは失敗するスポーツ、そのたまたまの確率が上がったチームが勝ち上がるのだ。ちょっと今年のジャイアンツはそのあたりがイマイチだったという事だよね。

となれば、どの手法を持ってすれば勝つ確率が上がるか・・その追究が原監督の仕事なのだから、そこは最後までやり抜いていただきたい。何もかもやり尽くして、完全燃焼した上での成績ならば、我々だって納得がいく。

我々が訝しがったり、不満に思うようになるのは、チームに「やりきった感」を感じないところが大きい・・と私は思っている。自力CS進出復活云々はどうでもいい。目の前の試合にベストを尽くす事の積み重ねで、とにかく我々に「やりきった感」を見せて欲しいのだ。

という訳で今日の試合もやりきってもらいたい。今日勝ってこそ、カード初戦の引き分けが大きく生きるのだから。

さぁ今日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/