5/19 G 2-1 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!






菅野と九里のがっぷり四つの投げ合いは、わずかに菅野が上回ったといったところだったね(笑)。先に点は取られたけれども、回を追うごとに菅野らしく一段ギアの上がったピッチングを見せてくれました。

9回は完投目指して自らマウンドに上がったけれども、痺れる場面で大勢に渡しちゃったね(苦笑)。

でも大勢も、あの場面よく抑えたよ!回の途中から行くリリーフは初めてだったけれども、またひとつ彼のなかで経験値を上げていってくれたらいいね。

試合を決めたのは中山礼都のタイムリーヒット!・・彼もようやく一軍の舞台にも慣れてきただろう。キャプテン坂本の後継者にまた一歩近づいたかな?でも、そんな事は気にする事なく、中山は中山らしく自分の出来ることをやりきる事が大事だよ。

「坂本の離脱は痛い、でもそれは若い選手にとってはチャンスなのだから、もっとギラギラした気持ちでやって欲しい」・・はベテラン中島の弁。まさにその通り、ギラギラした気持ちを持って、チャンスは自分の手で掴み取れ!

これでカープに3連勝!!!いい形で甲子園に乗り込めるね。前回のドームで3タテやられたから、明日からは必ずやり返すぞ!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/