5/15 G 3-9 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




このカード今季3度目の3連勝失敗・・カード勝ち越したからまぁいいかと思いたいところだけど、なんか釈然としない面もありますわな。


髙橋優貴の2回のピッチングは何だろうねぇ。彼は荒れ球というか適度に散ったボールが持ち味、それがストライクゾーンに集まり過ぎたところを相手に狙い打ちされてしまった・・といったところじゃないかな。


大城も連帯責任かどうかは知らないけど、髙橋と同時に交代させられてたね。「強打のキャッチャー」としての期待が大きいせいなのか、どうも空回りしているところも多いよね。このところでずっぱりだったから、ベンチで頭を冷やしながら試合を見るのもいいかもしれない。


いずれにせよ、序盤で大きなビハインドを背負ってしまってはなかなか厳しい。やっぱり投手陣が、特に先発がしっかり試合を作らないとダメだって事だよね。昨日のような逆転劇だって、そう頻繁に起こるものではないからね。


そんな中でも、丸が1500安打を達成したり、増田陸がプロ初ホームランを放ったり、まぁ見所が全くなかった訳では・・でも、やっぱり今日は完敗だわな。


もう今日のところはカード勝ち越したからヨシとして、切り替えましょうか。


また次の試合。


頑張れ、ジャイアンツ。