5/14 G 7-6 D @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!






0-5の超劣勢を見事に跳ね返して逆転勝利!最後はベンチ外の大勢に代わって9回のマウンドに立ったデラロサがハラハラさせてくれましたが・・痺れる接戦を制して3連勝!!!

もう今日は中田翔に尽きるね。前の打席でも満塁で廻ってきて結果が出なかったのですが、あの場面、岡本が目の前で敬遠されて燃えない訳がないよね♪

あのだだっ広い札幌ドームを本拠地で打点王に3度輝いた男だよ、札幌ドームならフェンス直撃でも東京ドームならホームラン!・・そんなチンケな話も吹き飛ばすような見事な放物線でした。

中田の今年に懸ける思いは我々の想像を絶するものがあるはずだ。だからオープン戦から打ちまくって「自信しかない」と息巻いていたんだけれども、開幕してフタを開けてみれば守備で首を痛めて不振に陥ってしまったという・・ならばケガを直して仕切り直し、となれば春先の調子が戻るのも時間の問題だったんだね。

そして二軍で打ちまくって再び一軍の舞台へ・・再昇格してからはいい感じできてるんじゃないかな。少々回り道だったかも知れないけれど、やっぱり今のジャイアンツには「お前が必要、中田翔」なのだ。

これからもグラウンドでは「あんたが大将」を演じていてもらいたい。また道を踏み外しそうになっても、周りが目を光らせているから余計な心配はいらない。大事な事だから何度でも言おう、「お前が必要、中田翔」だ。

勝負は常に紙一重、その紙一重を勝てるチームが「強い」という事!明日も勝って「強い」ジャイアンツをこの手に引き寄せるのだ!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/