5/14 巨人×中日 @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



昨日の更新ではあまり細かく触れませんでしたが、昨日の試合で中田翔が決めた送りバントは、プロ6245打席目にして初めてだったそうですね。


主力打者の送りバントにはいろいろ意見もありましょう。主力にバントをさせた意味を、チームのメンバーは全員考えさせられるでしょうから、当然チームの士気が上がりますし、一方で形はどうであれ相手に自動的にアウトを1つあげる事になりますから、場合によっては相手チームにはラッキーだったと思わせてしまうデメリットもありますね。


でも、あの送りバントが得点に繋がったのは事実ですし、その後の特大アーチはあの送りバントが伏線になっていた・・は考えすぎかしら?(笑)そんな事を考えさせられるくらいに、野球って奥が深いなって感じるのです。




さて、その奥深い野球を間近で楽しむのは何といっても現地観戦が一番!だから私は時間を見つけては球場通いを続けています。今のように足繁く球場通いをするようになったのは30代になってからですね。仕事に忙殺される日々に、何か趣味を見つけなきゃ・・と子供の頃のジャイアンツを夢中で追いかけていた日々を取り返そうとして、そのまま現在に至っております。更にそのきっかけとなるエピソードがあるのですが・・それはまた別の機会に(笑)。


・・という訳で、今日もやって来ました東京ドーム!

昨日から得点時と勝利時のタオル回しが復活し、私も思う存分タオルを振り回し・・ている人たちを写メに収めてました(笑)。


最近はあまり自分でやりすぎると肩が痛くなっちゃうんで(笑)←。と、身体は確実にオッサンになりつつも心はいつでも「ジャイアンツ兄さん」でいたい私ですが、今日も東京ドームのスタンドから、力の限り応援します!


それでは今日も東京ドームから勝利に向かって、


レッツゴー、ジャイアンツo(^o^)o