5/13 G 5-2 D @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!






大野雄大相手にやっぱり一筋縄ではいかなかったものの、終わってみれば完勝で5月ドーム初勝利!

戸郷は7回2失点でリーグトップの5勝目・・彼の今年のテーマだという「粘り」のピッチングは見せてくれました。

ただ点の取られ方が・・まぁ自分の力だけで勝てたなんてこれっぽっちも思ってないだろうけど、詰めが甘くね?とか、ギアの入れどころが少々ピントがズレてね?とか、ツッコミどころは満載でしたね(苦笑)。

それでも勝っていく事が何よりの良薬なのですから、決して独善的にならずに「粘り」のピッチングを続けていってもらいたいですね。

ポランコの勢いがスゴいね。昨日から7打席連続ヒット絶賛継続中!次の塁を欲張って走塁死したのはご愛敬(笑)、彼は決して足は遅くないですよ。ただ、打球の勢いの方が勝ってしまうと、そういうことにもなるという事で。決勝タイムリーは完全にポランコシフトの逆を突く当たりで彼が決して引っ張り専門でないことも証明して見せました。これから更に広角に打ち出したら手がつけられませんよ(笑)。

丸と中田にも同級生アーチが飛び出し、最初は絶望感しかなかった中山・廣岡の二遊間もだいぶサマになってきたじゃないか。まだまだ厳しい戦いは続いて行くだろうけれども、何か光のようなものも見えてきているようにも感じます。

その感覚を確信に変えてもらうためにも、明日の試合もしっかり戦ってもらいましょう。

そうそう、今日も今日とて「#大勢はガチ」でした(笑)。

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/