4/27 G 8-2 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





ちょっとこのところモヤっとした負けが続いたけれども、今日はスカッと快勝でしたo(^o^)o

メルセデスがチームトップの4勝目、中島が5年ぶりのグランドスラム、そしてトドメは岡本の一撃!・・この3人は嘗ては野球の神様が試練を与えた面々、その個々の試練の内容は話せば長くなるので端折るけれども、そんな彼らを見ていて思うのは「やっぱり神様は乗り越えられる者にしか試練を与えない」って事かな。

私は特に信仰の厚い人間ではないので、神様なんて言葉を簡単に使うのは不謹慎かもしれないが、それでもやっぱり見てくれている人は必ずいるって事なんだよ。

私の身にも「これは試練なのか?」という出来事が降りかかる事がある。そういう時こそ「試練は乗り越えられる者にのみ与えられる」と前向きに考えるようにしたい。まぁ実際そう考えられるほど人間が出来ている訳ではないけどね(苦笑)。

ただひとつ、これだけは言える。「ジャイアンツが勝てば、何となく自分も前向きな気持ちになれる」

だから明日の試合もしっかり応援するだけだ、自分自身が前向きになるために!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/