4/26 G 4-6 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




戸郷がなぁ・・我々は彼に過重な期待をかけすぎなのだろうか?


彼のピッチングは良くも悪くも「若い」よね。その若さゆえに多少の甘い球でも力でねじ伏せることも出来れば、その若さゆえに一度歯車が狂うと修正が利かない。多分今日だって「おかしい、こんなはずではない」って思っているうちに打ち込まれてしまった・・という印象だ。


じゃあ今の戸郷に何が足りないのだろうか?私には彼の中に何かしらの「甘え」があるように思えてならないのだ。自分が思い描いているピッチングが出来ている時はいいが、それが出来なくなった時にその理由をもっと自分自身に見出ださないといけないと思う。これはあくまで私個人の私見であり、他の方々にはどう映っているかはそれぞれおありだろう。


序盤が完璧過ぎたがゆえに、5回は自分自身を過信してしまった・・としか説明のしようがない崩れっぷり。それが「甘え」なのではないだろうか。これはもう自分自身で解決していかなければ、いつまでも「途上」のピッチャーのままだ。


毎度戸郷には厳しい言葉になってしまうが、彼なら必ず乗り越えられる・・と思って言っているのだ。それが決して「過重な期待」であるとは思わない。


頑張れ、戸郷翔征。


頑張れ、ジャイアンツ。