4/28 G 7-0 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




ジャイアンツ、両リーグ20勝一番乗り!・・なんだけど、今日の山﨑伊織のプロ初勝利でこれで6人目、先週来日初勝利を挙げたシューメーカーを加えると、去年は戦力ですらなかった面々が次々勝利をあげているという現状♪

開幕前は投手陣が結構不安視されていたよね。未知数の面々でも計算に入れないといけない、いや、正直計算が立たなくね?・・てな感じで今年のジャイアンツはかなりヤバいってね。

ところがフタを開けてみればこの快進撃!彼らがいなければ、今頃投手陣は昨年の火の車状態が改善できていなかったという話になる訳だからね。

そして今日は山﨑伊織!・・正直、開幕前はプロ初勝利に一番近いのは彼のような気がしたんだけれども、そう考えるとちょっと回り道したようにも思えるよね。まぁ彼の場合はプロ野球選手として初めから回り道を強いられたのだから、これくらいの足踏みは大した問題ではないよ。

むしろ今は野球が出来る、ピッチャーとしてボールが投げられる事を噛み締めながら、試練ですら嬉々として迎え撃ってやろうという気概で投げているように思えるのは決して私だけではあるまい。

そして迎えた今日の初勝利・・まずはおめでとう!

でも、本当の戦いはこれからだ。まだ野球人生は始まったばかり、本当に重要なのは次の1勝が挙げられるか、そして更に勝ち星を積み上げられるかだ。

頑張れ、山﨑伊織!

そして、それは他のピッチャーも同じこと・・プロ初勝利を挙げた面々の中で2勝目を挙げたのはまだ赤星ひとり。次の2勝目を挙げられたピッチャーが、さらに階段を昇って行ける。これからも彼らで大いに切磋琢磨していって欲しい。

これでハマスタでベイにカード勝ち越し!明日からも突っ走れるだけ突っ走ろうぜ!!

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/