4/12 G 10-4 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





いろいろな大人の事情で是が非でも開催したかったらしい(?)沖縄での巨人主催試合、若大将岡本が欠場の中、今季最多安打最多得点で快勝!・・と諸手を挙げて喜んでいいのだろうか?というくらいに、相手のベイのチーム状況が悲惨な事になっております(苦笑)。




それにしてもベイの守備は酷かったね。いくら普段滅多に試合をしない地方球場とはいえ、ちょっとポロポロやり過ぎっしょ。こんな状況のチームには勝って当たり前!・・とは言いませんが、梶原というルーキーが今後厄介な相手になりそうな予感さえさせてしまいましたね。


そう、それというのも戸郷が7回3失点プラス自援護のタイムリーだから合格っちゃあ合格なんだろうけど、何かこうお前が求められてるのはそこじゃないだろう・・っていうのがところどころに感じてしまったのですよ。


でも、戸郷にとってはどんな形であれ1勝は1勝ですよ。悪かった点、相手にスキを見せてしまった点は反省して、次に繋げてくれればいいでしょう。


地元凱旋の大城も、何とかいいところを見せられたので良かったんじゃないでしょうか。


まぁ、こちらとしては相手のミスにも突け込んで上手く打線が繋がったのですから、このところの停滞ムードから上向きにしていって欲しいところです。


そのためにも、明日の試合も大事です。全力で勝ちに行きましょう!沖縄は我がジャイアンツの「第3の故郷」、明日もチバリヨー!


さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/





ジャイアンツオンラインショップでこんなの作ってしまいました(笑)。