G 0-5 S ・・CSファイナルS第2戦 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



2試合連続で完敗、そして今日は完全な力負け。

ランナー背負いながらも粘っていた菅野もついに力尽きる・・もう試合の事はこれ以上振り返ってもしょうがないな。

結局のところ、先発投手を中4日で出して上手くいったためしがなかったのに、それをやらざるを得ないのはチームに余力が無い何よりの証拠だよね。菅野なら何とかしてくれる・・実際、途中までは何とかしてくれてたんだけどさ。

この間は相手がミスをして「ミスをした方が負ける」って書いたけど、見事なブーメラン返しでした・・ハイ、ミスしたウチが負けました。

やっぱりね、ペナントレースは「2位じゃダメ」なんですよ。どんなに僅差でも1位ってのは後々有利に事が進むんだよ。だから血眼になってでも優勝を目指さないと、所詮はクライマックスシリーズなんて敗者復活戦に過ぎないって事がこれでハッキリ分かったよね。まぁウチはその2位にもなれなかったんだけどね。

もう後が無くなった我がジャイアンツ、CS突破はかなり厳しくなってしまったけれども、少しでも抵抗して来年への宿題を明確にする戦いをして欲しい。

最後まで意地を見せろ!

頑張れ、ジャイアンツ。