G 0-5 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



4連敗・・打てない、とにかく打てない。単発でヒットは出ても後が続かない。そうしているうちにピッチャーが粘りきれなくなって相手にペースを握られてしまう。もはや優勝争いをしているチームの戦い方とは言えないよね。


そりゃあ、こうなっちゃったのは原監督以下首脳陣の責任って事になるんだろうけどなぁ、でも選手を使う側も実のところは八方塞がりで万策尽き果ててるんじゃないのかね。


結局、先発ローテーションを5人で回す発想も、6人目が決まらないうちにこの期に及んで新しい人を試す余裕がチームに無くなってしまったって事だし、日曜日の中4日に無理があるのは、もうそれは承知の上でやってる事なんだよ。


それに対して私たちファンは、無責任な事はいくらでも言える。とはいえ、何かしらの発言をしたのならば、責任を持って2021年のジャイアンツを最後まで見届ける義務があるのではないだろうか。


俺たちはチームの選手たちに直接給料を払っている訳でもなければ、株式会社読売巨人軍の株を持っている訳でもない(中にはそういう人もいるかもしれないけどね)。ならば我々に出来る事は黙って見守る事、そして苦しい時ほど一緒に苦しみ、一緒に応援する事しかない。


我々ファンも最後まで見届ける以上は最後まで希望を捨てるな。選手たちも諦めたらそこで試合終了、まだ明日も試合があるんだぞ、まだまだ下を向くな!


頑張れ、ジャイアンツ。