G 0-1 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



5連敗・・ここに来てドラに3タテ食らうとは思いもしなかったよなぁ・・(涙)。

しかも対戦成績はこれで逆転の負け越しだよ、こんなチームが優勝云々なんてチャンチャラおかしいわな。

それにしても、この2週間で4度の完封負けってどうなってるのよ。いやこれはもう選手の調子がどうのこうのというよりは、今日なんかスタメン組んだ時点で失敗だもんな。

だって、左の大野雄大に対して左打者は松原と丸の1、2番だけ。そしてヒットを打ったのはその二人と登録はスイッチのメルセデスが左打席で打った3本だけって、もう失笑するしかないわ。

もうさ、変な固定観念はやめるべきよ。向こうは左投手が出てきたって京田や大島や福留や高橋周平が普通にスタメンだし、しかも2年目の岡林も左だけどスタメンだもんな。メルセデスが左の方が打たれてるというデータもあるのかもしれないが、これじゃ戦う前から作戦負けだよ。

こうなりゃあ、誰彼にこだわる理由も希薄になってきてるからさ、思いきって秋広や八百板あたり使って行けばいいじゃん。二軍は投手陣はイマイチだけど野手はバッティングの調子のいい選手も結構いるみたいだから、思いきって入れ替えてもアリだよ。

昨日は万策尽き果てたんじゃ・・みたいな事を書いたけど、固定観念を捨てて発想を変えてみれば、意外にまだまだ打つ手はあるんじゃないかと思うんだよね。まずは今日の負けはベンチのせいだって素直に認める事だよ。

残り18試合、まかり間違ってBクラス転落はほぼあり得ないんだから、少しでも斜め前でも上を向いて行こうじゃないか。ここでああだこうだ言ったって、チームが決めて出てきた選手を全力で応援するしかない。でも、何か風向きが変われば決してチャンスはゼロではない。「トンネルを抜けた時が楽しみ」・・原監督、ホントだな!?信じていいんだな!

そんな訳で明日も試合だ。

頑張れ、ジャイアンツ。