G 2-5 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



3連敗・・これで逆転優勝を語るにはかなり苦しいですわな。

何かこう、全ての歯車がこちらにいいように回ってくれないよね。戸郷が許した先取点はピッチャー柳に犠牲フライを打たれたもの、8回に無死1、3塁の絶好のチャンスもゲッツーで同点止まり、そしてその裏は出したピッチャーがことごとく被弾・・

ここまで歯車が狂うとネガティブな要素しかなくなっちゃうよね。ベテラン亀井が意地を見せてくれたものの、ここに来て彼の助け船をアテにしないといけないというのもなぁ。生きの良い若手がその役割を担わないといけないのだが・・。

そのためのルーキー秋広の昇格だったのではなかったのだろうか?梶谷を差し置いて一軍に上げたのだから、戦力として使わないと意味がないと思うよね。かつての原巨人は昇格させた若手を即スタメンで使ったりしていたではないか。中島や中田を使うのが悪いとは言わないが、そのくらい思いきった舵を切らないと、この状況は変わらない気がする。

今日のところは9回にあれほど打てなかったライマルから、向こうの調子が落ちているとはいえ1点返したのだから、それを明日のポジティブ要素にして、また明日という事にしよう。

スワローズの勢いが止まらなくて更に状況は苦しいけれども、決して最後まで諦めるなよ!

頑張れ、ジャイアンツ。