G 0-3 T @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




髙橋遥人にほぼ無抵抗なまま完封負け、9回にようやく反撃を見せたものの、あまりにも遅すぎました(涙)。

菅野は7回1/3を3失点ですから、いわゆるQSですし、よく投げたと思います。負けた事に菅野に責任を負わせるのは酷というものです。でも相手よりも先に点を与え、相手先発投手よりも先に力尽きてマウンドを降りてしまった事は非常に残念・・やっとそう言えるところまで菅野が甦ってくれたという事じゃないでしょうか。

糸原にまさかの一発を浴びたのもそうですけど、やっぱり近本だよね・・初回先頭打者としての打率が異様に高い彼への対策は真剣に考えるべきでしょう。

打線は本当に髙橋に手も足も出ず・・先日のカープの床田に続いて今後また新たな苦手投手の一人になってしまいそうな感じで、彼もまた絶対に対策の必要な投手になるのではないでしょうか。

中盤までは息詰まる投手戦、最後はもう少しで髙橋を追い詰められるところだっただけに、負けた直後の脱力感といったらなかったですよ。「試合終了後は、まっすぐにお帰りください」ってまっすぐ帰りたくないよぉ・・って気分でしたが、そこは私も大人ですから(苦笑)。

これで優勝争いから一歩後退・・明日負けてしまうと脱落という事になるでしょう。山口俊が中4日で出てきますけれども、この期に及んで無謀だよな・・とは思いつつも、出てきたら全力で応援するしかありません。ここでウダウダ言っても、モヤモヤした気持ちのままでいても仕方ありません。一晩寝たら切り替えてまた明日も新たな気持ちで応援しましょう。

明日こそ絶対勝つぞ!

頑張れ、ジャイアンツ。