G 8-1 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



変則日程で1試合のみの甲子園は今季最終戦・・久々にスカッとする快勝でした♪

やっぱり菅野だね。決して調子は良くはなかったよね。でも、まだ今季対戦の無い相手が必要以上に警戒してくれたお陰で立ち上がりの1点だけで済んだし、ここまで積み上げてきた引き出しの数で相手を抑えていった感じだったと思いました。今日は菅野はお見事でしたね。

相手に先制されてイヤなムードには違いなかったのだけれども、大城のラッキーなタイムリーヒットから、あっという間に流れがこちらに傾いていってくれました。相手のバント処理ミスからの吉川尚のスリーラン、さらにキャプテン坂本のツーランまで飛び出して一気に7点!・・やっぱりこういう試合はミスした方が負け、それに上手く突け込めたこちらがビッグイニングになったという事ですよ。

まぁ今日はさすがに原監督も慎重になって坂本を向こうが3・4番を下げたのを見てから交代させてたりしてましたね、この間の事もあるから(笑)。

今日負けたら優勝争いからは脱落と言っても過言ではなかったでしょう。でも勝てた事で踏みとどまれました。この期に及んでトラが有利なのは動かしようがない事実ではあるけれども、まだ直接対決を6試合残しているし、それも全て東京ドームでの試合だから、ウチにもまだまだ芽があるよ。

となれば、明後日からのマツダ3連戦は取りこぼしは出来ないよな。必要以上に気負う必要はないけれども、ワンチームで一戦必勝で臨んでもらいたいところです。

さぁ次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/






今年最後の甲子園での公式戦、私は残念ながら今年は現地には行けませんでした。来年はぜひ行きたいですね。あ、今年はまだCSが・・は出来れば東京ドームでやりたいです(笑)。