G 6-6 S @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




引き分け・・1-5の劣勢からよく取り返したと思えば、まぁこれはこれで前を向ける内容だったのかな。

しかしまぁ相手に毎回のように先頭打者を出塁され、一度も三者凡退で終わらなかった試合展開にはもう辟易ですわな。

極めつけは塩見のサイクルヒット・・彼は昨年辺りまでは、ただ思い切りがいいだけのとんだ一杯喰わせ者みたいな感じだったのに、今年は成長しましたね・・って感心している場合ではない。彼に好きなように打たれるから余計に山田や村上に対する対策が後手後手になるんだよね。

今後は塩見への徹底的な対策が必要ですよ・・ベイの桑原、カープの西川、ドラの福田に続いて巨人戦にやたら強いバッターがここに爆誕してしまった感がありますね。今日のところはサイクル達成おめでとうと言っておきましょう。

ようやく打つ方は昨日の沈黙状態よりはマシになってきたかな。でもさ、ピッチャーがピリッと相手を抑えてくれれば、打線はそれに呼応出来るものはあるという事だよね。

それを先頭に立ってやってくれたのがキャプテン坂本だった訳ですよ。反撃の狼煙を上げたホームランに同点タイムリー、やっぱり頼るべきはキャプテンといったところだよ。まぁ最後のポップフライは・・それも彼の一面ではあるんだけどね(苦笑)。

3位にいるチームが引き分けで良かったという事ではないんだけど、負けなかった事でまだまだ上位に食らい付いていけてるという事で、明日の甲子園のトラ戦を迎える事にしよう。

やっぱり現地観戦は最高!TVよりは細かいところは観られないけど、球場の雰囲気はやっぱり現地に居ないと体感できませんものね。これで勝てればもっと良かったんだけど・・それはまた次の現地観戦の時までお預けです。

さぁジャイアンツは明日も試合だ。

頑張れ、ジャイアンツ。