G 2-8 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



今日は完敗・・いやぁ今更だけど、原監督がドラフトで奥川のクジを外した事がここまで大きくのし掛かるとはね。

それにしても今日の投手陣は酷すぎたわ・・2回以降8回まで毎回先頭打者を出塁させるわ(ホームラン含む)、出しも出したり10四死球(申告敬遠含む)やらかしてくれるわ、これじゃあ守りが長くなって裏の攻撃へのリズムもへったくれもあったもんじゃないよ。

四球出すなら打たれろよ!・・って打たれたら打たれたで文句言うけど(苦笑)、四球は味方が何もしてやれないんだよ。打たれたのなら味方が守備でワンチャン助けてくれるかも知れないし、コーナー狙うコントロールに自信が無いのなら、目を瞑ってど真ん中投げるのもアリだよ。

後で桑田コーチに怒られる・・どうせ怒られるなら同じ事だって開き直れるくらいじゃないとプロとして生きていけないんじゃないのかね。

さらに掘り下げて言うなら、四球って一種の逃げだよね。時には逃げるが勝ちという事もあるだろうけど、何て言うのかな、きちんとバッターに向き合ってないからそうなっちゃうと思うんだよね。打たれちゃいけないんだけど、何がいけなかったのかとか、どうすればよかったのかとかは、打たれて分かる事だってあるんだから、やっぱり逃げてちゃダメなんだよ。

我々の戦いは逃げる訳にはいかないのだ。目の前の相手にきちんと向き合ってこそ、初めて相手と勝負出来るのだから。残り30試合切った現状、逃げたらつまらないよ。

そう考えたら明日の試合は絶対負けられない。投手陣と野手陣がお互いに足の引っ張り合いをしている場合ではない。ワンチームで全力で勝ちに行くぞ!

とりあえず、球団初の育成出身選手10号ホームラン到達の松原はおめでとう。それだけ(苦笑)。

頑張れ、ジャイアンツ。