G 7×-6 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



劇的な逆転サヨナラ!!・・敗色ムード濃厚な中、早めに更新しようと思ったら全部書き直しになりました(笑)←。


それにしてもハイネマンの期待どおりの起爆剤ぶりには正直ビックリだね。守備でも魅せるし、9回の逆転劇は彼が先頭でヒットを打ったのが始まりだからね。


そして今日一軍に呼ばれたばかりの八百板!彼は決して多くはチャンスをもらえない中で、見事に起用に応えたタイムリーと決勝のホームイン!岡本と同級生のタクマルは楽天を戦力外になり、トライアウトを経て巨人に来た男、回り道はしたけれど、彼の野球人生はようやくスタートラインに立てたところだろう。


最後はやっぱり主軸のサカオカ!彼らが打てばチームが締まるんですよ!岡本は3年ぶりの100打点到達、さぁ最終的にいくつまで伸ばせるか、それが優勝のカギなのかもしれない。


それにしても、今日の投手陣はちょっと反省だよね。戸郷の立ち上がりの悪さはなんとかならんのか?さらにはせっかくの追い上げムードに水を差すような被弾に彼の後に出てくる投手もことごとく失点・・今日は打線の粘りに感謝だよ。


まぁベイも開幕当初はメンバーが揃わなくて戦いにならなかったけど、メンバーが揃えば、あの強力打線はセ・リーグ一番の破壊力だ。それに立ち向かうだけの投手陣が現状力不足なのは認めないといけないよな。


現状、上位チームが似たようなチーム状態で足踏みしている。このダンゴ状態、耐えきったチームが優勝するのだろう。それは俺たちじゃないのか?


正直言って、今のチーム状態は苦しい。でもチームが苦しんでいるのならば、我々ファンだって一緒に苦しもうではないか。一緒に苦しむから、勝った時は一緒に喜べるのだ。これからも厳しい戦いが続くが、勝った時は手放しで喜ぼうぜ!


さぁ次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/