G 2-1 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



連敗脱出!・・やっぱり「スガコバしか勝たん」ですよ(笑)。


正直言って、菅野の中4日は無茶だと思いましたよ。でもさ、先発ローテーションをどうするとか、誰をスタメンにするとか、そんなのはもう我々ファンは黙って見ているしかないんだよね。それでもって選ばれて出てきた人に対しては全力で応援するのです!


出てきた選手が期待に応えられなかったとしても、「それ見たことか」みたいな後出しジャンケンはダメですよ。試合の時は、目の前のプレーを全力で後押しするのがファンとしてのあるべき姿でしょう。


でも今日は菅野は頑張った!皆が苦しい時に先頭に立って打破しようとする姿勢は、それこそ皆が観ている。状況的に行ったり来たりかもしれないが、常に戦う姿勢は最後まで見せ続けてもらいたいですね。


そしてビックリの小林の決勝ホームラン!「僕だからファールになると思いました」(笑)。でも、このところバッティングの感じは悪くなかったと思いましたし、何か一本出れば、それがきっかけになるだろうから、これからも小林にはバッティングも頑張ってもらいましょう!


9回のマウンドは畠だったね。彼は交流戦で一度セーブ失敗してるからどうかなとは思ったけれども、彼だって持ってる球種からすればクローザーの資質は十分にあると思いますよ。とにかく今日はプロ初セーブおめでとう!


この試合だけのために行った広島だったけれども、勝った事でいい感じでまた東京に戻れるね。ここ数日は「ひとつ勝つ事の難しさ」を今更ながら感じてきたけれども、まだまだ優勝を諦めるなんてとんでもない!


また来週から「わっしょいベースボール」で一戦必勝だ。


次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/