G 4-5 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



6連敗・・・なかなか長いトンネルを抜け出せない我がジャイアンツ、何かこう歯車が狂ってるよね。

先発が試合を作れず、打線の追い上げもあと一歩届かず、残るのは虚しさともどかしさだけ。本当に負けるってこんな感覚なんだね。

残り30数試合、打てる手がだんだん限られてきてしまうけれども、今のチームは本当に打てる手を全て打っているのか?まだまだやれる事はないのか?足りない戦力なら他から奪えばいい・・はもうやってしまったし(←)、今後はルール上もう出来ないのだから、今いる戦力を最大限、目一杯運用していくしかない。

その一端としての中田降格、ハイネマンの昇格だった訳だが、彼、なかなか好感持てるじゃないか。もうここまできたら、たとえ彼が一発屋だったとしてもそれがチームの起爆剤になればそれでいいじゃないか。

松原も最後はアレだったが、3安打猛打賞と気を吐いた。まだまだ手詰まりだなんて事はない。楽しみはまだまだ残されている。この状況でも楽しんだ者勝ちだ。だからこそ今日の試合は絶対勝とうぜ!

頑張れ、ジャイアンツ。