G 1-10 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



5連敗・・・今のジャイアンツはチームとして底を打った状態なのだろうか。昨日の引き分けを前向きに捉えて全力で勝ちに行った結果がこれでは、ちょっと情けない。

まぁでも、チームの運用に綻びが出始めていて、思うような展開になっていないのは事実として受け止めなければならない。

現状、先発投手を5人で回していて、火曜日に投げた人が中4日で日曜日の試合に投げるという運用なのだが・・明らかに無理があるんじゃないのかね。

今日の髙橋に限らず、このところ先発で出て来る連中がことごとく序盤で失点しているのが何より証拠だよね。それでは攻撃面で後手を踏む事になるから、作戦面でもバクチみたいな事は出来なくなるもんな。

そして相手にペースを握られて突き放され・・もう、これ以上どうこう言うのもアホらしいよね。

けどね、チームが決めた方針や運用については、我々は黙って見ているしかないんだよ。例えば今度の日曜日に菅野が中4日で行くってチームが決めたのならば、「またムチャな事するよなぁ」と思いつつも、出てきた菅野は全力で応援するしかないのだ。

それをやる覚悟はファンの皆様におありですか?もし無いと仰るのならば、残念ながら退場していただくしかありませんよ。チームに強くなって欲しいと思うならば、我々ファンも強くならないといけないと思うのですが、いかがですか?

チームの状態が悪い時ほど「ともに、強く」・・だから選手諸兄、3位転落のこんな状況でも、ぜってぇ下を向くんじゃねぇぞ!

また明日。

頑張れ、ジャイアンツ。