G 5-1 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



髙橋優貴ハーラートップタイ、自身初の10勝到達!・・「僕の目標は日本一です!」は置いといて(笑)、2桁勝利というのは目標のひとつではあっただろうから、まずはそこをクリアできた事は良かったね。本当におめでとう!

まぁ内容は注釈付きにはなるけどね・・せっかくいいリズムで投げていたのに、ちょっと歯車が狂い始めると歯止めが効かないのが課題として残ったね。イケイケで行ってる時は抑えて当たり前、行けなくなった時にどう抑えるかを身に付けていかないと、ピンチの度に脚が攣るなんて事になったら身が持たないよ。

でも、開幕ローテ6番手からスタートして、ここまでローテーションをずっと守り続けているのは彼だけだ。10勝はそのご褒美という訳ではないけれども、ここはまだまだ通過点、ここから先、あとどれだけ積み上げられるか、それが多ければ多いほど「日本一」に近づいていけるはずだ。

今日のところは打線が上手く繋がりましたね。1番ウィーラーとかライト廣岡とか、神輿を担がせるのも大変ですわ(苦笑)。神輿の担ぎ方もいろいろあるだろう。どの担ぎ方がベストなのかは、もうしばらく模索しないといけないのかもしれないけど、ジャイアンツという神輿は誰でも担げるという訳ではない。やっぱり選ばれた人たちじゃないと担げないという事。

誰がこの神輿をしっかり担げるのか、そしてその正しい担ぎ方、担がせ方は何なのか?今日で首位に浮上したとはいえ、上位3チームが1ゲーム差以内にひしめく大接戦、決して浮かれる事なく、ジャイアンツ神輿を正しく担ぐ方法を模索していってもらいたい。

来週は上位チームとの6連戦、ダンゴレースから抜け出すためにも「一戦必勝」だ!

次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/