G 1-1 D @バンテリンドームナゴヤ | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




引き分け・・戸郷は今季最高のピッチングをしたんじゃないですか。それだけに、ビシエドへの1球がかえすがえすも勿体無い結果になってしまいましたね。

でも、今日みたいなピッチングをしてくれれば、勝ち星はついてくるようになりますよ。後は自分が今やるべき事は何か、それを成し遂げるには何が最善策なのか、自分自身で組み立てられる事だと思います。

それにしてもだ、ビシエドに打たれ過ぎるのも大概にしないとダメですよ!スコアラーがぁ~とか、バッテリーコーチがぁ~とか言ったって、実際に彼らが持ってきたデータを運用するのは選手自身なのですから、相手がこちらを上回るのなら、こちらはそれ以上に力でねじ伏せないといけない訳です。

それが出来れば・・いや、出来る出来ないではなくて、やるんです!それをやりきった方が勝つ、それがプロなのではないのでしょうか。

まぁ、いくらピッチャーが頑張っても、打線が点を取らないと勝てませんよね。打順の組み替えはいいのだけれども、やっぱりキーになる選手のところにチャンスで廻ってきたりしますよね。

やっぱりそれぞれがそれぞれの役割をきちんと果たす・・これに尽きるよね。打順をいじるという事は、その都度役割が変わるという事、今の自分に与えられた役割は何なのか、それを理解できた人が生き残れるのです。チーム内での競争も、そろそろ方向性を決める時期です。そこに勝ち残れるのは誰か?まだまだ皆にチャンスがあるはず、今一度全員の奮起を促したいですね。

ビエイラの連続試合無失点の球団新記録は本当におめでとう!これからも「一日一善」、努力が才能を上回る証を見せつけていってもらいたいです。

・・今季初のナゴヤド・・じゃなかったバンテリンドーム参戦、おそらく私的には今季最初で最後になると思います。今回は日帰りでしたが、それなりに楽しめたので良かったです。また来年も行けたらいいですね♪

チームは明日もバンテリンで試合だ。

頑張れ、ジャイアンツ。