G 10-8 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



岐阜での首位攻防戦はジャイアンツが競り勝ち!・・吉川尚輝が見事な地元凱旋♪

・・地元で活躍が出来る選手というのは、それ相応の実力があって出来る事だよね。ましてや地方球場での地元凱旋なんて、その時に一軍にいるのは大前提としても、さらにそこで結果を残すなんて事は並大抵の事ではないよ。

吉川尚輝は見事にそれをやってのけたのだから、堂々と胸を張っていい。サイクルヒットこそ達成出来なかったけれども、そこは3番の起用に応えられた事が何よりだし、チームの勝利に大きく貢献できたのだから、それでいいよな。

それにしても、試合の結果は紙一重の戦いだったね・・何点リードがあってもヤクルト打線は手強いし諦めない。それに加えて継投のタイミングの難しさというのも、改めて思い知らされた感じだ。

最終的には、我がジャイアンツが僅かに上回ったという事、でも、もう一回やったら結果は違ったかもしれない。トラの勢いに陰りが見え始めている中、やはり残り試合を多く残しているスワローズは不気味な存在だ。

明日からは舞台は京セラドーム、紙一重の戦いはこれからも続く、我がジャイアンツが進むべき道、それは「わっしょいベースボール」で「一戦必勝」それしかない!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/