G 5-3 C @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!






カープに連勝!!試合を決めたのは我らが4番・岡本様の2ランホームラン!!

「丸さんがヒット打ったんで、どさくさに紛れて打ったろうかなと」・・いやいや、あのホームランはどさくさ紛れで打てるもんじゃないですよ(笑)。

でもね、岡本は守備でも魅せてくれましたよ。初回のホーム刺殺や2回のゲッツーも、瞬時のいい判断でしたよ。

いよいよ岡本もチームの中心にどっしり構えてられるレベルの選手になったのではないかな。これで後ろに中田翔が控えているとなれば、そう簡単には勝負は避けられないから、これからもっとチャンスで打ってくれれば必然的に打点が増えていくよね。

なるべく自分で神輿を担がないで、他の人に担がせられるような活躍をこれからも期待しています(笑)。

さて直江は今日も期待に応えられませんでしたね・・ジャイアンツ球場でも垣間見られた「ランナー出すとテンパっちゃう」のが、一軍の舞台でも出てしまってましたよ。その最たるがピッチャー玉村にタイムリー打たれた場面でしたね。

残念ながらこれでは力不足と言わざるを得ませんね。今回もまた悔しいマウンドになったはずですから、もう一段階段を上がるために何が足りないのか、しっかり向き合う事だと思います。彼がプロ初勝利に近い存在なのは紛れもない事実なのですから。

その後出てきた中継ぎ陣はもう圧巻でしたね。大江・高梨なんて終盤のワンポイントを担ってた人たちがロングリリーフで試合を立て直せたのですから。そうなれば試合の流れはこっちのものでしたね。

それもやっぱり中川の復活が大きいですよ。彼が復帰したことで一気に層が分厚くなりましたし、今日も何だか明らかに離脱前よりも進化してるんじゃないかと思うくらいでしたもの。

さぁこうして戦力が整ってきたところで明日は菅野が先発・・彼が復活を遂げれば間違いなく明るい道が拓けるはずです。相手も大瀬良ではなくあえて九里をぶつけてくるので厳しい戦いにはなるでしょう。こちらだって絶対負けられません、まずは菅野に先週の二軍戦以上のピッチングを期待しましょう!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/