G 3-1 C @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!






ジャイアンツ勝利!・・坂本の先制アーチと大城の2打席連続ホームランで金メダリスト森下を粉砕!・・とまではいきませんでしたが、メルセデス→デラロサ→ビエイラのリレーで見事逃げきりました♪

メルセデスの成長著しさには目を見張るものがありますね。ドミニカ共和国代表として国を背負って投げた経験が彼にもたらしたものの大きさをものがたるかのようですね。

ピンチの時にも変にカッカするところを見せなくなったところが大きな成長でしょう。まぁ100球になろうかというところで雲行きが怪しくなるのは、まだまだ課題として残ってはいるようだけれども、勢いだけで投げていた頃よりは格段と成長していますよ。さぁ次はどんな進化を見せてくれるのか、楽しみです。

大城がプロ4年目にして初の10号ホームラン到達!・・彼の力からすれば、もっと早くに到達していてもおかしくなかったかも知れませんが、このところはキャッチャーとしてバッターとしても壁に当たる事も多かったように思います。実際、彼が悲壮感漂わせてプレーしている姿もよく見かけます。

でもね、苦しいからって苦しそうな顔をするのは違うよね。苦しい時こそ笑え、そして自分を信じる事じゃないんですかね。阿部慎之助が偉大過ぎるが故に起こっているジャイアンツのキャッチャー論争だけど、下を向かず暗い顔をせず、自分を信じて突き進めばきっと道は拓けるはずです。

最後はホントに御神輿まで登場して「わっしょいベースボール」はもう後戻り出来ないよね(笑)。ならばもう前を向いて進んで行こうぜ!明日も「わっしょいベースボール」上等だ!!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/