G 4-4 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



引き分け・・試合中盤までは今永の快投ぶりに絶望感しかなかったけど、とりあえず負けなくて良かったですね(苦笑)。

昨日の戸郷、そして今日の髙橋と打線の援護をもらって勝ち星を積み重ねてきた連中が、相手のエース級と投げ合った時にどこまで粘れるか、根負けしないためにはどうすればいいのか、彼らは経験や失敗から学び取っていかないといけない。特に髙橋は今日は勉強になったはずだ。中4日で行った事の戸惑いやプレッシャーもあっただろうが、そこを肥やしにすれば2桁勝利、そしてその先へと進んでいけるはずだ。

もうこうなったら、今永がバテてきて、相手の監督さんが交代機を見誤るのを待つしかない・・と思っていたら、その通りになりましたね(笑)。移籍初アーチの中田翔はお見事でした。さすが打点王3回はダテじゃないといったところだな。これからも非難の目や手厳しい意見を多く貰うだろう。しかし自分には野球しかないと思うならば、それさえも全て受け入れて野球で返していってもらいたい。

ウィーラーの同点弾・・ちょっと最近お疲れモードだった彼も、これで再浮上のきっかけを掴んでくれたらいい。そして今日から一軍復帰の中川も、これからの正念場に向けて貴重な戦力になってくれるだろう。

勝てなかったけど、負けなかった事で明るい展望が見えてきた、そんな試合になったのではないだろうか。

まだまだお楽しみはこれからだ。

また次の試合。

頑張れ、ジャイアンツ。