G 4-3 M @ジャイアンツ球場 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





ジャイアンツ勝利!・・お互いに決め手を欠いた接戦になりましたが、最後はジャイアンツが逃げきりました♪

さて、今日の菅野はまずまずの再スタートが切れたのではないでしょうか。1点こそ失いましたが、ランナー出した後のギアが一段上がる感じが、これぞ菅野というところは観られましたね。これが即一軍で出来るかといえば、それは何とも言えませんが、着実に階段を昇っていって欲しいですね。「わっしょいベースボール」に菅野も乗り遅れないでもらいたいですから。

打撃陣は、ルーキー中山礼都の状態がいいようですね。まだまだ自ら課している課題を克服していないようなヒロインでの口ぶりでしたが、目的意識と向上心は常に持っていてもらいたいです。そう、我がチームのキャプテン・坂本勇人は2000安打を達成した今もなお、目的意識と向上心を持ち続けているのですから。

一方で・・ちょっと陽岱鋼が攻守に精彩を欠いていたのが気になりましたね。彼だってまだまだ老け込む年齢ではないはず、二軍暮らしが続いて心が折れそうになっていないか?そんな境遇でも自分に出来る事はあるはずだ。それをコツコツとやっていけば必ずチャンスは巡ってくる。見てくれている人は必ずいる、そう思って欲しい。

それはウレーニャにも言える事だ。彼も「オレがいるのになんでハイネマンが来るんだ?」とか思ってないか?腐ってしまっては競争に呑み込まれるだけだ。ここが踏ん張りどころだと思って努力してもらいたい。

二軍の底上げが一軍を活性化させる、その一方でもうあと2ヶ月後には野球を取り上げられてしまう人だって出てくるのだ。だから悔いの無いように、今やれる事に全力で取り組むのだ!

いやぁ今日は本当に来て良かった。調整で出場した菅野や大竹以外にも、この中から未来のジャイアンツを担ってくれる人が一人でも多く出で欲しい。それには「目的意識と向上心」だ。

頑張れ、ヤングジャイアンツ!