8月19日 イースタン・リーグ 巨人×ロッテ @ジャイアンツ球場 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




今日は一軍は移動日・・松山はお天気が心配されましたが、何とか2試合消化出来ましたね。そして初戦のボロ負けでどうなる事かと思いましたが、昨日は逆転勝ちで1勝1敗で戻って来てくれました。


一方で全国高校野球の方は、悪天候が続いて日程消化がままならない状態になっています。そんな中、新型感染症で辞退する学校も出て、ますます大変な状況ですね。何とか選手・大会関係者の健康と安全が守られた上で、これ以上の大きな事故無く大会がやり遂げられる事を願っています。


さて、今日はよみうりランドに山登り・・ではなく、今季2回目のジャイアンツ球場に参戦です。というのも、今日は我らがエース・菅野が復活を期して登板予定との情報を聞き付けたからではありますが、今季はかつて無かった程のコンディション不良に見舞われ、成績不振に陥っている菅野が、果たして今の状態で一軍の戦力になり得るかを見極める大事な登板になります。


今季はここまでぶっつけ本番で一軍のマウンドに上がって失敗し続けている菅野・・まずはチームのためは今日のところは置いといて、自分のためにマウンドに上がって欲しいですね。勝ち負けはともかく、自分自身が納得いくピッチングをして欲しいです。今日はその一点に注目です。


頑張れ菅野智之。


他のヤングジャイアンツの面々も勿論頑張れ!




ジャイアンツ球場から勝利に向かって、


レッツゴー、ジャイアンツo(^o^)o