G 3-2 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



昨日の大敗の雪辱を果たした見事な逆転勝利!!・・そりゃあこのまま黙って引き下がる訳にはいかないものね。

プロ初勝利を目指した直江だったけれども、今回もほろ苦いマウンドになってしまったね。先発で出ていって勝つためには何が必要か、勝てないのは何が足りないのか、頭では分かっていても実行に移せていないようだ。でも頭でっかちでもしょうがないよ。何か直江を見ていると、「頭が良すぎる」印象があるんだよね。

野球はメンタルのスポーツ、ならば頭がいいに越した事はないけれども、直江に関してはもっと「バカになれ」・・後先考えずにがむしゃらにやってみればいいような気がする。せっかく体調面での心配が無くなったのだから、やるなら今だぜ。

クレバーな面は持ちつつも、いざという時にはバカになれる、それが今日のヒーロー、逆転タイムリーのベテラン中島だと思う。昨年、彼が復活出来たのも、「バカになってがむしゃらに自分を変えた」からだと思っている。

「わっしょいベースボール」なんてバカにならないと出来ないぜ、だから直江も乗り遅れるなよ、次に期待だ!

さて、今日に関しては相手が4併殺も絡んで全体的に攻撃が雑で、あちらが流れを手放した感じだったね。そこの潮目を読めたのが今日のウチのチーム、首位チームが負けない中、離されないように食らいつくためには、やっぱり相手のスキを突く力を持ってないとダメだって事だよ。

あちらが負けないなら、こちらだって負ける訳にはいかない。何とかいい形で東京に戻れるのは何よりだ。

さぁ次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/