G 3-13 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



いやぁ6回裏の見事なまでの試合の壊れっぷり・・もう誰が悪いとか、そんな話をしても意味ないレベルでしたね(涙)。

2-2の同点に追い付いて、さらに勝ち越しのチャンスを逃した直後、山田の初球ホームランに始まって、そこから先は・・ウチはこれまで、ある意味守りで勝ってきたチームだよね。もちろんチーム本塁打は12球団トップだけれども、基本守りからリズムを作っていったからこその攻撃だったはずだ。

それが守りから崩れていってしまったのだから、それを投手陣が崩壊したという事で片付けるのは投手陣が気の毒というものだ。原監督が自らマウンドに行って大江を交代させたのは、そういう意味もあったという事だよね。

これでスワローズ戦は3試合連続2桁失点・・とにかくピッチャーがしっかり締めてくれない事には試合にならない。今日は投手陣だけのせいではないけれども、チーム全体で反省して明日の試合を迎えて欲しい。

せっかくのマルオカアベックアーチも完全に空砲に終わってしまったしね。

また切り替えて明日。

頑張れ、ジャイアンツ。