G 4-2 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



後半戦3連勝!!!・・2戦連続2桁失点で前半戦を終え、五輪ブレイク中のエキシビションマッチも1勝も出来なかったのだけれども、何とか上手く仕切り直しが出来て良かったです。

でも戸郷はちょっと仕切り直し出来なかったね。4回までが完璧過ぎて却って不気味だなぁ・・と思っていたところであの崩れっぷりだったからね。どうしてこうなってしまったのか、二度と同じ失敗をしないためにはどうするのか、次の登板までによく考える事だよ。

「ジャイアンツファン、イツモアリガトウネ!」・・今や絶対的守護神・ビエイラの爆誕と言っても過言じゃないくらいの活躍ぶり、アリガトウって言いたいのはこっちの方だよね。彼が日々進化していく過程を観ているとホントに引き込まれます。先日も触れたけれども、彼はまだまだ進化する、努力はウソをつかないという事だよ。これからも「アキラメナイ」で「イチニチイチゼン」だ!

あっという間にチームに浸透した「わっしょいベースボール」・・我々ヒラリーマンの間では上長がそんな事言い始めた日には「オイオイ、何を言ってくれちゃってんの?」って話になるけど、「よし、やってやろう!」って雰囲気になるのは、やっぱり原監督の原監督たる所以といったところですかね。でもね、以前から「我々はジャイアンツという神輿を担ぐ」というのは原監督が言ってきた事ではあるのだから、これからもなお一層チーム全員で神輿を担いで行こうではないか!神輿を担ぐには力を入れないと担げないでしょ?だからこその「わっしょいベースボール」だ!

さぁ次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/