G 6-1 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



後半戦連勝!!・・昨日に続いて重い試合展開になったけれども、それを打ち破ったのは丸の2発と岡本のトドメの1発、やっぱり「ホームランは正義」だ!

メルセデスはちょっと苦労したけど、よく粘って投げてくれましたよ。銅メダル決定試合から中6日、「疲れたなんて言わせない」とか言われてたけれども、そりゃ疲れが抜けきれてないでしょ(苦笑)。でも、これで少しはリズムも取り戻してくるだろうから、次の先発もやってくれるんじゃないかな。メダルを手にした事で得たものは決して小さくないはず、一回りも二回りも成長したメルセデスに大いに期待だ!そう、侍ジャパンの金メダルに大きく立ちはだかった男こそ、このメルセデスだったのだから。

今日のところは相手のミスにも助けられた印象はありますね。こちらの再三のピンチの場面で高橋周平が大ブレーキだったり、守備でもバント処理をしくじったり、しまいには堂上が長打コースを走塁ミスで短打にしてしまったり・・申し訳ないけど、下位チームってそういうつまらないミスでますます試合をつまらなくしてしまうものだよね。

その相手のミスを見逃さずに咎めるのが上位チーム・・しかし、これらも細かいミスの多い試合だった事はしっかり反省しないといけないだろう。その反省をしっかり次に生かせれば、明日の試合もきっと勝てる!明日も「わっしょいベースボール」だ!

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/