G 11-8 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



8連勝!!!!!!!!(←8個w)
8回裏二死からの見事な逆転勝利♪

岡本さんやばかったねぇ。。。(←パクり)
「後ろに繋げるつもりで打席に入りました」「ドサクサに紛れて打ってやろうと思いました」・・まぁそれも岡本らしくていいんだけどね(笑)、たまには「皆が繋いでくれたんで、ここで決めてやろうと思いました」くらい言ってもいいんだぜ、だって君は今や押しも押されもせぬ「4番打者」なのだから。

原監督も言ってたけど、やっぱり5番を打つ坂本の存在だよね。4番の後を打つ5番が機能している年はチームの成績も良いのは決して気のせいではないと思うんだな。ラミレスの後の亀井だったり、阿部の後の村田だったりね。

今年は一周回って坂本って感じだけど、ちょうど坂本のキャリア的にも、5番って割と気楽に打てていて、ピッタリ填まったよ。丸・岡本・坂本・梶谷、この隊列は暫く固定で行けそうだよ。

となれば松原ウィーラーが必然的に1・2番で固定出来ちゃうし、残るはセカンドだ。北村が一歩抜けたかなぁと思ったら今日は空回りしてしまったし、若林もちょっと空回りするところがあるからね。吉川が戻ってきてあっさりレギュラー・・なんて事になっては彼らにとっては面白くないだろう。だったら2人で必死に争う事だ。

今日は勝ったけれども、先発サンチェスが早々に崩れ、せっかくプロ初タイムリーを打った戸根も本業の方はイマイチで・・まぁ願わくはこんな締まらない試合は願い下げだね。でも、勝ったという事実が重要なのだから、これを薬にしてまた明日しっかり戦おうぜ!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/








ちなみに私、試合を現地観戦している時やTVでリアタイしている時にTwitterで呟いてます。良かったらそちらにも遊びに来て下さい。