G 5-2 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



7連勝!!!!!!!(←7個w)・・東京シリーズなんて、嘗ては完全なる「内弁慶シリーズ」だったんだけど、よもやウチが神宮で3連戦スイープとは正直予想外でしたね(笑)。

やっぱりね、4番の一振りですよ!・・開幕3ヶ月で既に66打点、肝心なところで打ってくれれば、多少打率には目を瞑っても、どうでもいい場面では全部三振だっていい・・は言いすぎかな?

昨日の北村に続いて、今日は松原がサイクルヒット一歩手前まで行きましたね。あと三塁打で達成、俊足の松原なら北村よりはワンチャンあるかも・・って思いましたが、やっぱり難しいわな(苦笑)。

でもね、松原は丸や梶谷がチームに来ても、チームが新外国人を呼んでも、実力で今の立ち位置を勝ち取ったのだ。これからも変な勘違いはせずに、自分の信じた道を突き進め!

一時は8まで開いたトラとのゲーム差も、トラがベイに3連敗してくれたお陰で一気に2.5ゲーム差まで縮まってきた。7ゲーム差の時点で「思ったよりも開いていない」の原発言は、多少の強がりはあったと思うけど(笑)、でもジャイアンツの指揮官ともなれば、どんな状況になっても白旗を揚げることは許されないのだ。だから、時折見せる破天荒な采配に我々もああだこうだ言いながらも信じるしかないよね。

さぁ何だか面白くなってきたじゃないか。役者が揃えば、俺たちに恐れるものは何もない。ベストメンバーが組めなくたって、その時のメンバーでベストを尽くしていけば十分戦える事は明白だ。とりあえず五輪休み前まで突っ走って行こうぜ!

次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/