G 10-3 S @明治神宮野球場 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




昨日に続いて今日もライアン小川を粉砕してカード勝ち越し、6連勝!!!!!!(←6個w)

戸郷はハーラートップの8勝目!・・でも、決して褒められた内容ではないよね。どうも立ち上がりはエンジンが掛からないタイプのようで、アイドリングに手間取ってる間に2点取られちゃったしね。

その後は、立て直したというよりは、ようやくエンジンが掛かって自分のピッチングが出来るようになったという感じでしたよ。だから今日はライアンが戸郷以上に苦しんでいたから助けられたと思っていいよ。

立ち上がりから全開で・・はなかなか難しいとは思うけれども、試合に入るための持って行き方とかは考えた方がいいんじゃないのかな?まぁそれでも勝ちは勝ちだから、そこは自信を持ちつつ、勘違いはしないで精進して欲しい。早く「途上」って言われなくなるためにも。

今日のヒーローは北村!・・3ラン含む3安打猛打賞!吉川の離脱は北村にとっては大きなチャンス、1試合1試合、1打席1打席が勝負、掴んだチャンスは絶対に手放すな!

北村は確実性を身に付ける事じゃないかな。去年から当たると止まらないけど、ちょっとガチャっぽいところも無くはないからね。守備もスローイングには自信があるようで、深く守備位置が取れるのがいいよね。吉川には無い部分、彼とタイプ的には真逆だけれども、そういうところもどんどんアピールしていって欲しい。

小林のタイムリーヒットで今季初打点は、一瞬何が起こったのか分かりませんでした(笑)。

明日はちょっとお天気が心配だけど、昨日今日の勢いのまま、明日も全力で勝ちに行くぞ!気がつけばトラとは3.5ゲーム差、トラの尻尾までもう少しだ!

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/







正直言って、東京五輪は野球以外にはそこまでの思い入れはありませんが、とりあえず近くに来たので撮っておくか(笑)。