G 7-1 S@明治神宮野球場 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




5連勝!!!!!(←5コw)・・向こうもカープに3連勝してホームに戻ってきた試合でしたが、大城と岡本の都合2発お見舞いして石川をKO、投げてはメルセデスが7回1失点の快投で前回KOの雪辱を果たしました♪

メルセデスに相手打線が早打ちしてくれたお陰で、スイスイ試合が進みましたね。7回は何がいけなかったんだろうね。嘗ては6回でバテるパターンが多かったし、今度はいかに7回を越えられるかが課題かな。

そういえば「タッチ」で上杉達也がライバル投手に「三廻り以上を抑えて初めてエースだぜ!」って囁くシーンがあったのを思い出しました。やっぱりメルセデスも三廻り以上をしっかり抑えてこそ、真の先発ローテーション投手と言えるのではないかな。

上杉達也といえば双子の兄貴・・双子の弟の大城の活躍も素晴らしかったね。久しぶりに見たスカッとする一発に盗塁も刺して、試合前のつば九郎先生の「双子ネタ」を見事に滑らせてくれました(笑)。

これでチームは2位浮上・・中川が肋骨骨折していたというバッドニュースもあったけれども、とにかく今いるメンバーでベストを尽くす、そして1試合1試合大事に一戦必勝で戦うだけだ。

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/